EVENT

イベント情報

  1. HOME
  2. イベント
  3. 10/31(日)「超」悪魔のフェルミ推定リアルセッション
「超」悪魔のフェルミ推定リアルセッション

10/31(日)「超」悪魔のフェルミ推定リアルセッション

月20人、最大年間300人の限定講座

「考えるエンジン講座」以外では、めったに直接教えない、代表のタカマツが自ら、「フェルミ推定」を伝授する講座です。

「超」悪魔のフェルミ推定リアルセッション

第2回開催日時:2021年10月31日(日)9:30~14:00


ご紹介動画


「超」悪魔のフェルミ推定リアルセッション

5つの特徴

1. コンサル転職向けに「フェルミ推定の技術」を 直接、ボクが教える 唯一の講義。

  • グループ講義時間は「3.5時間」※ 講義人数によっては、延長もします。
  • (コロナ対策ばっちりで)「リアル講義」を。※ ワクチン、マスク、換気。
  • 「1対、最大20人」

2. 「超」悪魔のフェルミ推定セッションのカリキュラムは 3部構成

第1部
「フェルミ推定の技術」を解説しながら、質問に答えつつ、「コンサル転職向けのフェルミ推定‐ポイント17」を伝授します。

参加者の皆さんはきっと「一読」はしてきてもらえるので「腹の底まで」理解いただきます。

第2部
コンサル対策必須問題「7題」を解いていただきながら、生・リアルに「添削」「コメント」します。

「この回答なら、OK」という基準を皆さんに体感いただきます。

第3部
「伝わらないと意味がない」フェルミ推定。ということで実践。

特に、「話し方」に拘り、丁寧に時間の許す限り、指導。みんなの前は恥ずかしいので、「ボクと1対1」でやるイメージ

3. 「月1回」しか行いません。 もし、タイミング良くこの講座を知り、仮に、枠が空いていたら、ラッキーかもしれません。

  • 正直、ボクとしては「この講座を受けられたか、否か?」がコンサル転職の鍵。と言われるくらいの「濃い」講義となります。

4. 何より知りたい 「合格水準」 を肌で感じることができるのもこの講座、いや、ボクしかできない価値

  • 過去の生徒や転職エージェントとして、そして、「BCGのマネージャー」視点で、この水準まで来てたら「お、この候補者、出来る」となるか?を感じられることでしょう。

5. 「受講後」は、kind of 「弟子」ということで、いつでも、FB経由で、フェルミ推定に限らず、 いつでも相談できます。

  • 講義を通して、皆さん、一人ひとりと仲良くなりますので、なにか困ったら、悩んだら、相談できる「師匠」を持てます。

第1回「超」悪魔のフェルミ推定リアルセッションにご参加のみなさまの感想

昨日の講義ではありがとうございました。
特に最後のパートは学びが大きく感謝しかありません(神講義過ぎてあまり広めたくないなと思ってしまいました笑)。
また最初のパートで自分のポンコツ具合を改めて理解させて頂けたのも良かったです。
次回も是非参加させて頂きたいと思っておりますので宜しくお願い致します。

素晴らしいセッションを開催いただきましてありがとうございました!
当日は色々感じましたが、特に「暗肝」の重要性を改めて感じました。
やはり現実を投影するにも素の状態からパッと思いつくのはほぼ不可能で、自分の中にテンプレートを用意していないと反射的に利用できないとつくづく感じました。(やり込んだつもりでしたが、実践に際しては甘かったと反省もできました。)
また、高松先生の答えの “無いゲーム” の戦い方も直に拝見させて頂き、実践の場を通しても実感しておりまして、ここ数日、大変勉強になっております。こちらもやはり、実践の場で使うには、やり方を暗記した上で、使うという、まさに教えていただいた通りのプロセスが必要なのだと改めて実感しております。
最後になりましたが、次回以降も参加させて頂きたいと強く感じましたので、ぜひとも引き続き参加させて頂けますと幸いです!どうぞよろしくお願い致します!

その他のご感想はこちらでご紹介しています。


第1回「超」悪魔のフェルミ推定リアルセッションに潜入!その様子をご紹介しています。


ご受講料

「超」悪魔のフェルミ推定リアルセッション

78,000円

決済方法:プラットフォーム「BASE」で事前に行います
詳細につきましては、お申し込み後にご案内いたします。

お申し込みはこちらから


フェルミ推定の技術

フェルミ推定の技術

著者:高松 智史
出版社 : ソシム
発売日 : 2021/8/18
単行本(ソフトカバー) : 304ページ

ご購入はこちらから

イベント一覧へ

関連イベント