EVENT

イベント情報

  1. HOME
  2. イベント
  3. 満席:11/21(日)「フェルミ推定の技術」リアルファイト
「フェルミ推定の技術」リアルファイト

満席:11/21(日)「フェルミ推定の技術」リアルファイト

参加費無料のオンラインイベント@ZOOM

満員御礼!
こちらのイベントは定員となりましたため受付終了いたしました。

開催日時:2021年11月21日(日)16:00-17:30

8月からスタートした「フェルミ推定の技術」セッション もたくさんの方にご参加いただき、これまで3回の開催を完了いたしました。

第1回から3回までは著書「フェルミ推定の技術」を中心に暗記すべきポイントを解説してきましたが、きっと皆さんはもう暗記しているので、より実践に近づく為に・・・

フェルミ推定のイベントが進化します!

今回は、実際にみなさんにフェルミ推定を解いていただき、リアルファイトしていただきます。
※ お題は当日発表されます。

そして、みなさんに、解いていただいたフェルミ推定のお題を、著者タカマツが解説していきます。

圧倒的なライブ感、熱量感をぜひ。


イベント概要

「フェルミ推定の技術」リアルファイト

2021年11月21日(日)16:00~17:30
・当日発表されるフェルミ推定のお題を解いていただきます。
・みなさんに解いていただいたお題を著者タカマツが解説。
・「フェルミ推定」に関する、質疑応答

満員御礼!
こちらのイベントは定員となりましたため受付終了いたしました。

※ オンライン会議システムの「ZOOM」を使用します。
※ 参加費は無料です。
※ 定員35名に達し次第受付を終了させていただきます。


フェルミ推定の技術

フェルミ推定の技術

著者:高松 智史
出版社 : ソシム
発売日 : 2021/8/18
単行本(ソフトカバー) : 304ページ

ご購入はこちらから

「フェルミ推定の技術」リアルファイトに潜入!その様子をご紹介しています。

イベント一覧へ

関連イベント